tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

大掃除の話ーDVD編

 

 

年末ゆっくり過ごすために少しずつ掃除中。

 

ずっとやらなきゃと思っていた大量の録画DVD、 CD類。

HDDの容量を消すのに好きな番組をDVDに移し替えたものだと思われる。

題名が書いてあったり書いてなかったりで性格が出ている。

録画機のDVD、Blu-rayは壊れてるのでPCで確認することにしたんだけどスッと終われない。

読み込みも遅いし取り出しも遅い。

中身を全部確認して、いるいらないを分けたがったが時間がかかって無理すぎた。

 

 

計70枚ほど。

 

ほとんどがDVD-RWだから消せば上書きできるものだけど、あったところで使わないし使う時が万が一あれば買えばいい。

というか録画機壊れてるし。

DVDが主流だったころはこの作業は苦ではなく当たり前だったんだよね。

好きなものを保存していつでも観られるために。

TVの録画であって、変なもののデータや映像ではないはずなんだけど全部中身を確認してないからそのままDVDを捨てるには気が引ける。

これを全部DVDシュレッダーにかけると思うと憂鬱作業。

これが終わって家からゴミがなくなってからスッキリという感情が出てくるので今のところ憂鬱感しかない。

景観も目障りでやらなきゃ感が...

 

 

でも前へは進んでると思って年内にはスッキリさせる。