tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

前田公輝さんと高橋一生さんの話

 

 

最近観終わった「癒やしのお隣さんには秘密がある」を観て気づいた。

癒やしのお隣さん~…には前田公輝さんが出演していた。

 

 

前田公輝さん、高橋一生さん、2人とも全くの別人なのだけど似ている。

似ているというのは顔や姿が似ているということではない。

 

 

なんて説明したらいいのかわからないけど。

 

 

「空間を見る目線の演技が似ている」

 

 

対ヒトと向かい合って話してる時に、視線をそらす角度や目線をはずした溜める動揺演技の感じが似ている。

目線はずしの細かさが似ているというのか。

 

 

全く別人で演技もそれぞれ別の個性だけれど、視線はずしは同じジャンルだと思う。

 

 

この動揺視線はずしは高橋一生さん、唯一無二の特許演技かと思っていた。

 

 

でも前田公輝さんの演技を見たときに、高橋派スジだと思った。

それは前田さんが高橋さんを真似たのではなくて、きっと違う個性のスジ違いの兄弟みたいな感覚。

 

 

そうなると…

 

 

もしかしたら江口洋介さんもスジ違いの長男かもしれない。

(本人の映像がないので山本高広さんのネタを拝借、1:00~)

 


www.youtube.com