tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

思い切って止めてみた事の話

 

 

お題「思い切ってやめてみた事」

 

 

思い切って止めてみた事。

麹でつくる甘酒を止めた。

 

 

甘酒は飲む点滴と言われるくらい栄養満点の飲み物。

2年以上は毎日飲んでたと思う。

飲んでいたときの効果も体感や何らかの感覚はなかった。

甘酒のお陰で不調にならずセーフだったこともきっとあると思うけど、止めてみてどうだったかも体感はない。

 

甘酒を仕込むストレスもきっとあった。

米を甘酒用に柔らかくしたり、ブレンダー洗ったり。

 

ルーティーンもいいけど、工程の細々なストレスを減らして欲しくなったら作って食べる方が総合いいような気がしてる。

偏っちゃいけない。

摂らなきゃいけない、毎朝の決まりだからって、流れでしてること。

本当そう?これからも必要ですか?って振り返ることも大事かもしれない。

 

 

色々よいとされる食材が自分に合うとは限らない。