tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

お口すっきりハーブの話

 

添加物山盛り島の日本で生きていくには家ではなるべく添加物を摂らないように心掛けている最中の私です。

 

今回は太陽油脂株式会社のパックスナチュロン「お口すっきりハーブ」を試してみました。

 

 

www.paxnaturon.com

 

 

元々市販のマウスウォッシュを使うタイプの人間で成分に注目し始めてから自然のものに切り替えてきました。

歯磨き粉も化学的なものをやめて自然なものに変えた事によって歯磨き粉のミント感も持続性が短く感じます。

スースーミントミント感も柔らかいので磨いた後にお口すっきりハーブを使うとシャキっとするような締め括りのような感覚になります。

 

 

50mlで約150回分の濃縮タイプ。

キャップを回し開けるとアロマオイルのような口になっており、瓶を振って1滴2滴出てくるタイプなので勢いで出すぎる事もないです。

 

使用量が書いてありますが自分好みにも出来ます。

 

内容もHPにあるようにエタノールと水と植物性油のみでシンプル。

使っていて自分に合わない香味ではないので毎日使ってます。

 

植物性のエキスやハーブ油が配合されていてハーブの持っている力の抗菌力や炎症止めは若干あるとは思いますが、既に歯周病やお口トラブルの自覚のある方は市販のマウスウォッシュで殺菌、止血作用のあるものや口臭ケアをするのがいいと思いました。

 

 

全然違う所でこの商品を見つけてネットで購入しましたがオーラルケア以外にもボディーケア、キッチン、ランドリー等色々製品があるので色々試してみようと思いました。