tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

Sisterの話

 

 

ドラマSisterを観ました。

原作は漫画です。

 

 

www.ytv.co.jp

 

 

終始、瀧本美織さんの怪演が光っておりました。

恋愛相手に執着粘着しすぎだろ。

幼少からの愛情不足とかまってちゃんがそのまま大人の縺れになった感じ。

 

 

勝手なイメージですが瀧本さんはふんわりしたイメージだったので逆の役柄抜擢にこんな演技もできるんだなぁ~と圧倒されました。

風呂場のシーンなんて音声さんの鼓膜やばかったんじゃない?ってくらいドスが効いた演技で瀧本さんこんな声出るんだ!と驚いた。

違う人と思うくらいの声質だったなぁ。

 

 

ずっとドラマ観てると山本舞香さんの役が良い人過ぎてね。

被害者感がずーっとして違和感だった。

そして何で山本舞香さんを起用したんだろう(イメージとして)?と謎だったんだが8話から話がおかしくなって納得が行った。

全然違うドラマみたいにサラッと豹変。

 

8話以降この狂気は異母であろうが血なんだなと思っちゃった。

姉に追われる恐怖であんなにメンタルなったテイだったけど血だろう。

同じセリフ言ってたし。

 

 

Wキャストで妹目線のドラマだったから姉目線のドラマだったらまた別のドラマにできるんだろうなぁ。

復讐原因は喋ってたけど姉目線のドラマだったら気が狂うのも納得するよなと思う。

どの人の立場でモノを書くかって大事~

主人公以外は脇役だけど脇役だって主人公なんだよ本当は。

1人の人生あるんだから。

 

 

イメージで言うと妹役の山本舞香さんも姉役ができそうな感じ。

山本舞香さんが姉役やるんだったら誰が妹役やるだろう?と妄想していた。

 

溝端淳平さんの役、優しすぎでいい人で可哀想。

これまた勝手なイメージだけど溝端さんには爽やか系でなく、サイコパスや狂った演技がお似合いだと思っているので変な作品に出会って気持ち悪い演技をして欲しいと思ってる。

 

 

ゾワゾワする怖さではなかったけどなぜそこまでするかの原因がわかってスッキリ。

支えあって生きてくのはアリだけど執着とか干渉とかしないで、ある程度ヒトは物理的・精神的自立訓練した方がいいと思うぞ。と思った作品。