tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

この素晴らしき世界の話

 

 

ドラマ、この素晴らしき世界を観た。

 

www.fujitv.co.jp

 

主婦がある日突然、大女優として平凡とは真逆の生活を送る様をコミカルに描いた完全オリジナルストーリー。

全9話+特別編。

 

簡単に言うと大女優が失踪して赤の他人の主婦が替え玉になるお話。

キャストが豪華。

現実ではあり得ないし一発で他人や世間にバレるだろう設定だけど、お話的には面白かったしキャストの個性も良かった。

芸能事務所の闇常識などを主婦の人情味あふれる経験みたいなのが語られる部分もあって妙子さんの人柄かなーと思う。

気分が激しくなるような物語でなく、続きは気になるけどハードな内容でもないので私にとっては無害で観ていて心地がよいドラマだった。

小田和正さんの声と共に。

 

 

最終回観て、ちょっとロスだったから特別編嬉しかった。

特別編は不思議な終わり方だった。

未消化では全くなくて、斬新な終わり方。

シリアスなドラマは"あなた次第"に委ねられると悶々するけれど、お茶の間でワイワイ終わりは切れ味いい終わり方はいらないかもね。

9話の時点で続編可能な終わり方だったから次回作も期待。

 

主演の若村麻由美さん、何か好きなんだよな。

好きな作品とかあるわけではないのだけど、若村さんが出てたら若村さんだー!ってテンション上がっちゃう。

追いかけもしないし媒体も調べないけど何か好きの不思議感。