tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

あなたがしてくれなくてもの話

 

 

ドラマ、あなたがしてくれなくてもを観た。

 

www.fujitv.co.jp

 

夫婦のセックスレスをテーマとした大人な恋愛ドラマ。

全11話+特別編。

原作は漫画。

 

 

途中絶対待てないと思ったから溜め撮りしていっき観した。

面白かった。

 

 

登場人物1人1人にツッコミたい所はたくさんあったけど、1人1人の気持ちが描かれているから誰が悪いとか言えないし、共感が感じられるドラマだったのじゃないかなと思う。

不倫した方が悪いと思うけど、誰が被害者かを考えると被害を被って不倫に走ったっていうのもなかなか悲しい。

大事な話し合いで、言わなきゃならない事柄が傷つけることになるのもなんか、ねぇ。

夫婦って色々。

 

 

幸せそうにして物語は終わったけど、もし片方だけが裏切られたらそのままでもやっていけるのか疑問。

絶対されたこと、したこと思い出すし、過ちを犯した方は何かにつけて引け目で一生過ごす。

許したとて「性欲強いね」の発言は一生忘れないだろう。

 

 

全部観たあと、率直な感想は「なんだったのだろう」

 

あの5年があったから無駄ではないし、今の私がある的なシメは理解できるが「なんだったの」感は消えない。