tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

協調性の話、その後

 

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

3回目の講座に参加。

 

 

時間になっても雑談で講座がなかなか始まらないなと思っていたらAが遅刻してきた。

人には色々事情があるし遅刻しても私には関係ない。

と!思ったけど講座開始時間が遅れたのはAが遅刻してきたからなので関係なくない。

konoyaroO

 

 

Aのことは前回の講座、1時間半の1回だけ。

だから人としてはよく知らないし、わかるはずもない。

なんだけど講座中に数々の、は?へ?空間を作った人だから遅刻も「ほーらやりました」と心で思った。

 

 

なんなら「遅れてすみません」とヘラヘラして入室してきた。

 

 

 

「遅れてすみません」と入室してきた。

 

と文を書かず、ヘラヘラが付いたのは、は?へ?の積み重ね。

 

 

 

Aが席に着いた時、隣に座ってる人(以降、B)に「この間はどうも」と挨拶をした。

前回も隣になったからかな?と思ったけど、どうやら名刺を勝手に配った後にBが仕事の依頼なのか何なのかでAに連絡を取ったらしい。

 

 

うそでしょ。

私はAの名刺を持ち帰らなかったからコンサル以外に何の仕事してるか今となっては知ることはないが、Bは何かをAに頼んだのだと会話で察した。

 

へぇぇぇぇ

あの妙な言動を見ても依頼するんだ。

名刺ばら撒いたとして100人いたら1人くらいは確率出てきそうだけど、10人以下で1人アポや依頼がとれるとはね。

 

驚いた~

ま、合う人は合えばいい。

 

 

私は自分の警戒心を信じて生きていく。

 

 

 

今合致したけど、Aは春風亭昇太さんを横も縦も大きくして顔にほくろを散りばめた感じ。

講座は折り返しの時期。

残りの講座も個性出してくんのかなぁ。