tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ソロ活女子のススメ3の話

 

 

ドラマ、ソロ活女子のススメ。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

好きなドラマなので3が始まって嬉しい。

シリーズ3も安定のソロ活具合と冒険心に感心する。

 

 

1話のソロサンセットクルーズでソロ活女子先輩と出会う。

色々話して船降りたら別れるんだけど「ドラマだったらその出会った人が後日、新社長として赴任してくる」的なセリフを主人公が心の中で言っていたのだけどアリアリな展開を言ってくれてスッキリした。

ドラマ作る側がそう言うんだから、こすりこすられ設定の飽き飽き問題はいつか変えなければならないと代弁しているようだった。

 

 

毎回主人公がソロ活中に人と出会って、けっこう長いこと会話するくだりも「ドラマ」だな、と思う。

リアルならそこまで会話展開しないと思う。

個人の性格によるし、やっぱりドラマだ。

 

 

 

ソロ活女子のススメと言えばシリーズ1から使われてる挿入BGMが素敵。

ちょっと不安定なメロディーがくせになる。

 

 


www.youtube.com