tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

過ぎたことは全部ゴミの話

 

news.yahoo.co.jp

 

 

「過ぎたことは全部ゴミ、というくらい気にしない」

結構なインパクト。

自分のやってきた事はよくも悪くも経験なので一切ムダではないと思うけど過ぎたことはゴミって割りきり方スゲー( ゚д゚)ポカーン

 

私は人に言えるほど自慢できることもない。

人と会話してると自分から過去の経歴ややってきた功績みたいなのを言う人がいる。

言うのは自由なんだけど聞いてる側の私からしたらリアクションほど凄いと思っていない。

やってきた内容の事ではない。

「はい、自慢して自己満ですね」と思っちゃって気が散る。

 

話には流れと言うものがあって

うまい流れでその話になるならわかるけど急に「あれ作ったの私なんだ」とか言われると本当に凄いことしてても声は「凄いですね!!」で心は「…へぇ」と凄さが半減してしまう。

半減どこか功績よりその人の承認欲求に目が行く。

 

大人のかまってちゃんはキツイて。

 

 

いつまでも甲子園球児だった事を言われてもなぁ。

もちろん甲子園行くことは誰にでも出来る事ではないし素晴らしいけどよく考えて。

そこを自慢するには団体過ぎるのよ。

チーム力。

 

せめて誰かが「この人凄い人なんだよ!」て紹介だと謙虚風で嫌味じゃない。

自分で言わないと皆忘れちゃうし(過去の)栄光、自慢なんだね。

かりそめ天国で有吉さんがトロフィー飾る人の事言ってたけどふむふむと思った。

トロフィー貰えることしてない私が言うのもアレだけど更新してないなと。

過去のトロフィーですもんね。

 

 

以前ブログにも書いたけど

 

tosamimi.hatenablog.com

 

いつまでも「思い出し恥ずかし」してちゃいかんね。

何かの拍子で過去のトラウマや苦い経験がフラッシュバックして家で

「あーーーーーーー!」

「わわわわわわわわわわわーーー!」

とか叫ぶんだけど

「過ぎたことは全部ゴミ」と自分で切り替えさなきゃだわ。

過去の思い出をすり替えて記憶した方が楽だろうけど過去は変えられないしな。

トラウマは未来には絶対いらない。

 

 

コシノジュンコさんの髪型相変わらず凄いな。

やってみたいけど洋服のセンスとキャラがないと大変なことになりそう。

ジュンコさん素敵~