tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

「はてなブロガーに10の質問」の答え

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」のお題が金曜になっても変わらないなぁ。

アクセス解析も連日0で、あれっ私だけオフライン?止まってる?って思ってたけどこの「10にまつわる4つのお題」があったからなのね。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

あるけど秘密。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

先月9月1日に始めました。

自分の思ってる事を書いて整理してこれからどうしたいかどう思ってるのか自分のホンネが知りたかった。

自分が思ってるあるあるや共感してくれる人がどこかにいたら嬉しい。

9月1日に思い立ってどこでブログやろうと探し出してるうちに日付変わりそうになって9月2日からだといつかやろうでずっとやらなさそうだったからほぼ勢い。

他社でなくはてなに決めた理由は今まで自分が使った事ない所でブログやりたかった事と口コミで上位だったから。

とにかく日付が変わりそうだったからエイっ!って感じだった記憶です。

 

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

tosamimi.hatenablog.com

お気に入りとはちょっと違うかもだけどカテゴリーのホンネ記事かな。

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ほぼルーティーンで書いちゃってます。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

TV系が1記事。自分で読んでて超絶つまらないので公開しないと思う。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

ある。

まだはてなブログ始めたばっかりなのにこれ書いたっけ?とか同じような内容な気がして見返します。

 

 

好きなはてなブロガーは?

書くのに時間取り過ぎてブロガーさんの所にあまりお邪魔出来てません。

たまに見に行った時は面白い人~表現力すごいなとか思うのですが名前を記憶しておらず今思えば読者になれば良かったと後悔中。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなブログ10周年おめでとうございます。

本当におめでとう。おめでとうしかない。おめでとうございました。オメ。いやほんとに。おめでとう。やー良かった。良かったよ。おめでたい。なんかもう本当はおめでとうと思ったんけどやっぱりおめでたいんだよね。ええ本当に。おめでとうございます。

 

10年前は何してた?

仕事しながら週5くらいで毎晩朝まで飲みまくってた。

今考えるとよくやってたなと。無茶しても寝れば回復。

その時飲んでたメンバーとの時間が楽しかったんだと思う。

夜中の焼肉、朝食は〆のかつ丼

 

 

この10年を一言でまとめると?

10年前も今も24時間365日なはずなのに時が経つの早すぎるって。