tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」の答え

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

今日もお題やってみた。

10年という括り。

10年か~と感慨深くなる。過ぎてしまえば長かったとも思わない。

 

 

10年前は「10年後はこうなってたりするかな。アレまだ続けてるかな?」とか想像するけど大概、希望期待通りになってないんだな。

自分で選んでるから恨みやマイナスな思いはないけども。

 

 

10年で変わったこと

体のケアかな。

今まで全く無縁だった所の体の不調、悩みが変わった。

昨日のお題にも書いたけど10年前は遊び過ぎても寝りゃ良くなる。

すぐ治るから気にしないし具合悪くないからまた同じ遊びをする。

 

 

絶対に原因はあるんだよね。

何かやってるんだよ普段の生活の中で。

 

調子悪い時はもちろんだけど元気な時にも早めに睡眠とったりこまめに休んだり何も考えない時間も必要だなと思いました。

 

 

10年の間でチャレンジもしました。

手に職憧れたり、このままじゃいけない気がする感情で少しだけ好きだった業界に足を踏み入れてやってみました。

基本苦戦とやりがいが入り混じった今となっては幻の様な経験。

まとめると4、5年続けて節目をむかえて完全にやめてしまった。

実はならなかったけど経験したことは間違いなく良かった。

納得の終わり。無駄はない。

 

 

 

変わらなかったこと

基本性格は変わってないと思う。

途中、わがまま好き勝手言ってたら協調性ないし人に嫌われる。

波風立てずに人に合わせて人が話してるの聞こうとか思ってる時期あったけど嫌われたって別にいいやに戻った。

絶対気が合わない人はこの世にいるし無理して思ってない事を言ってその場凌いでも自分がストレス溜めて疲れるだけって思った。

嫌いな人苦手な人とは一緒にいない。

やむを得ない時は無感情で喜怒哀楽封印。

やりたくない苦手なことはしない。

テンションが上がるような好きな事、得意な事を伸ばしたり探求したい。

 

 

仕事内容も変わってないな。

1、2年で辞めたい向いてないってずーーーっと思い続けてるけど変わらず働いてる。

やりたい事見つかったら即辞めてやる~!←って何年言ってるんだw