tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

自分に贈りたいものの話

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

 

何もいらない時なんてない。

常に何か欲しいし同時進行だし買ったら違うものが欲しい。

買わない時も全然あるけど目星は減らない。

バレンタインで自分チョコはいらない。

チョコ買うくらいだったら外食行く。

皆さんのブログを覗くと「時間」とか「お金」が多いようですね。

同感。

その2つがあったら強みー。

 

おじいさんおばあさんになったら昔買った服を着回して新しい服いらないって人多いけど皆物欲なくなるのかな。

何か欲しいのもある?って聞いたらホンネか気遣いか何もいらないって言う。

 

自論ですが服なんて本当は体の個性隠せりゃ何でもいいはずなんですよ。

だけど色んなデザインが出て流行りという名の操作をされてさ、動物界で言うオスみたいに色が派手だったり服で言うセンスいいとモテるみたいな風潮が出て、反対はダサいとなり差が出来る。

信念ある人はへっちゃらだけど大抵は同調圧力、空気読みで皆着飾るのさ。

こんな事言ってるけど服は楽しいし欲しい(;'∀')

服はお金かけずに無難にもできるけどモチベーションが大きいですよね。

 

なんか服の話になっちゃったけど

今の気分では自分に温泉旅行を贈りたいかな。

誰もいない所で静かに温泉入って岩盤浴して美味しい料理食べる。

ぼーっとして追われない感じ。

正月かなり休んだのにまた休みたがる。