tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

夢占いの話

目が覚めて30分もしちゃえば何の夢見たのか忘れてしまうので覚えてたら検索しちゃいます。

見てる時は誰って認識してるけど起きたらだった気がするってなるの何でだろうね。

すぐ忘れるくらいの夢なら占いで何かを暗示する意味も薄そうだけど。

 

 

 

夢占いってこの夢を見ると臨時収入があり金運UP!とか恋愛運高まってます!とか言うとりますけども、

覚えてる夢検索して経過みてもその通りになった事はないから単に脳の情報処理で映像の断片をみているだけなのかも。

 

 

私がよく見る夢

 

 

第3位 喉が詰まって吐き出せない夢。

喉に長いものやおから的なのが詰まっていて引っ張っても掻き出しても出てこずひたすらどうにかしようとしてる夢。

 

コミュニケーション能力が低下してる暗示。言動に注意した方がいい警告夢だそう。

 

 

第2位 嘔吐の夢

自分が吐く夢より人が誰かが吐いてる夢の方が見るかも。実際吐くっていうより吐いてる描写がほとんど。

 

自分が吐く夢はストレスを抱えてる状況を意味する。

自分以外が吐く夢は自分自身が対人関係で不満を抱えてることを意味するそう。

 

 

 

第1位 トイレの夢

数年間コンスタントに見る夢。トイレ行きたいけど探せなかったりトイレが汚くて躊躇してたり、トイレが30~50個ある夢だったり個室が全部カーテンになってる夢など。

 

 

トイレを探してる夢はストレスを発散させる場所を求めている。誰かにグチりたい、相談してすっきりしたいらしい。

汚い夢は体調不良暗示、逆に金運・愛情運UPの吉夢の解説の所もあるからどっちなんでしょうね。

 

 

実際トイレで致してる夢みて同時にベッドを濡らした事もある。

(大人の中の大人になってから)

 

 

ランキングずいぶんストレス、運気低下が多いようで。

予知夢見る事ないからふーん程度で楽しんでます。

 

 

寝る瞬間も夢見ますよね。

そのまま寝ちゃうから覚えてない人多いけど。

普段の頭では想像つかない映像を作り出してると実感したことがあります。

 

 

大概、金縛りにあった。寝ようとして横になってたら怖い人がこっちを見てた。

って言う人は夢。

自分があたかも目で見たと言い張ります。違います。夢です。

霊が見えるとか感じる人、本物の人はほんの一握りだと思います。

ほとんどの人の金縛りはレムノンレム睡眠中の脳の覚醒と体が眠ってる状態です。

特殊能力が自分にあるような勘違いは止めて欲しいわ。

それこそ夢から目を覚ましな。

 

睡眠が絡んでる心霊体験ははほとんど記憶のすり替えと夢。

起きてる時や立ってる時の方が信憑性ある。

けど自分が選ばれし特殊人間と思い込んでる人はどこにいたって勘違いしてるから、

自分は思ったより普通の人なんだよと気づくタイミングがあれば幸いです。