tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

インドア・アウトドアの話

私は根っからのインドア派。

家大好き。家でやりたい事沢山ある。ノンストレス。

コロナで自粛期間中は大変な事も沢山あるけど私にとってある意味ボーナスだった。

 

ずっと家にいていいんですか?

 

何日連続で家にいれるだろう?2週間は絶対問題ない。

ただ窓が開けれないとか日差しがないとなると5日くらいで断念しちゃうかも。

知り合いで1日休みあったら外へ出ないと頭痛してくるアウトドア派な方がいた。

体に不調が出るのは気の毒だ。

 

いつからインドアを自覚したか考えてみた。

恐らく働き出してからだと思う。

仕事して1日休みで朝から晩まで遊んでそれを繰り返してたある日、疲れに気づいた。

仕事して遊んで帰って来て充実!また明日から仕事頑張るぞ!っていうモチベの人は多いと思う。

私はそうではなく仕事して休みの日も遊んでまた仕事行って…いつ休みが来るの?!と思ったのが始まりでした。

それから休みの日は休む日となってスケジュールを入れないようにした。

 

今も予定を詰めて入れないようにしてる。

なかなか外出ないから出た日は1日で予定が済むようにスケジュール組んだりしてたけどそれも「明日は1日中外出だ」と思うとため息っぽくなってくるので分散して組むようにしてる。気軽じゃないんだよね。準備が面倒。出るぞと言う心構えというか。

自分が必要で予定入れてるのに気が重くなるんだよなー

 

 

 

アウトドアの人で人間嫌いの人っているのかな。

何をするのかにもよるけどアウトドアの人ってすぐ誘ってくるじゃん。

例えばキャンプだったらキャンプの魅力を伝えたいのかな?

自分きっかけでハマってくれたら嬉しいとか?

大人数でわいわいやりたいの?

私だったら気心知れた友達少人数でやりたいな。

大人数だと2時間後勝手に疲れちゃって顔ひきつっちゃう。

大人数向いてないんだな。

 

1回「誘われたらやってみればいいじゃん頑固だね」って言われた事あるんだけど私からしたらやるよ!友達とだったらねって感じ。

キャンプ行きたくないではなく行きたくない人とは行かない。

まさかそんなこと言葉にできないじゃない本人の前で。

 

 

アウトドアの人はどんどんアウトすればいいしインドアはインでいいんだよ。

それでいいじゃない。

それが好きで自分で選んで楽しんでるんだから。

アウトの人がしてる事を批判する事もないし、何で?とも思わない。

しかしアウトドアの人は押し付けてくる人が多い。

インドアをずっと家にいるなんてもったいないとか、外出なよ!とか言う。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

自分が好きでこだわり抜いて買ったキャンプ一式を「なんで?もったいないよ~」

って言われたらどう思う?

私はそんな事言わないよ。

もっと色んな人がいて色んな事があって自由でいいのに。

熱はわかったから強要しないようにしてほしい。(誘わないでね)

話は聞くよ。写真だって見せてきたら見るよ。(嫌味っぽいw)

 

 

インドアだからって決してアウトドアが嫌いなわけではないです。

密かにあるのよやってみたいアウトドア。

川海釣り、登山、乗馬、天体観測、熱気球、パラグライダー、バードウォッチング、洞窟探検、化石堀り、SUP、シーウォーク

 

 

少し前テレ東でやってたドラマで

色々なアクティビティや食事処、施設を一人で体験しにいくソロ活女子のススメと言うドラマが好きだったな。全話好き。江口のりこさんがイイ。

中でも熱気球の回が印象的。行きたかった。工場夜景も良かった。

またドラマやってくれないかなー