tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

お仕事の話

9月に入りました。早いですね。

2021年8カ月間の半分はお仕事休業でした。

これだけ休むと働き方忘れるし自分の時間に味しめてもう働きたくない。

 

私はフリーランスなので収入は働いた分のみ。

休業となると収入がゼロで毎月赤字です。

いつまで保つかな…状態で不安が消えないですが気づかない届いてないだけで同じく不安をもってる人はきっと多いですよね。

 

生きてるとお金がかかりますね。

生きる為には働いて稼がないと。

フリーランスを選んだのは自分で、仕事の中身は約12年やってきてアレだけど向いてないとずっと思ってました。

だから冒頭でもう働きたくないと書いたんだと思います。

 

せっかくフリーランスなんだし好きな仕事したらいいんだ!と思ったのが去年の今頃です。

 

早いですね。

未来の事は誰にもわからないし不安はなくならないけど何をしようかな?というわくわくはあります。

 

結局何も決まってないという(;´Д`)