tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

3日坊主だった事って何?の話

 

 

お題「3日坊主だった事って何?」

 

 

もう何十年もずっと、今年できたらいいなぁって思っただけで何もしなかったり三日坊主だったのが股割。

股関節が固いってだけでプラスなことなんてない。

なんとなく始めやすい節目の元旦や新年度は過ぎてしまった。

 

 

話の流れで股割できるようになりたい話を人にしたら「年齢的にもう無理でしょう」と言われた。

え、股割に年齢制限なんてあるの。

そりゃ若いにこしたことはない。

歯の矯正も子どもの頃だと動きやすいし、外国語を学ぶのも幼少からの方が身につくらしいし。

股割可能に年齢制限があるのか。

断言されると何も言えない。

整形外科医からの意見でもないし一般人の雑談で芽(やる気)を潰されるのもなんか癪。

 

 

ってことで今日から少しずつ股関節ストレッチ始めてみる。

3日間は、やろう。