tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2対1が嫌いな話

 

 

3人の会話を客観的に見ていた私。

 

 

A「俺はねー、木村文乃が好きなんだよね~可愛い」

B「あやのでしょ?」

C「きむらふみのって書いてあやのだと思うよ」

 

A「え…ふみのだと思うんだけど」

BC「あやのあやの」

A「へぇ…」

 

 

正解は俳優のきむらふみのさんです。

 

Aは好きだって言ってる。

好きな俳優の名前は一目置いてるんだから間違うことはほぼないでしょう。

なのにBCは意見も相まって頑な。

Aしか合ってないのに間違った2人のパワーが正解みたいになってるのが本当に苦手。

 

1は萎縮しちゃうし意見を更に言うのは総合なことを考えて止める。

 

 

典型的な2対1見ちゃってうわーってなった。

人は間違う生き物だけど、雑談だから大ごとにはならないし正解が発覚しても後で謝罪みたいな場面てないのよね。

雑談だから。

それも含めて、うわーって思う。