tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

外でしたいことの話

 

 

今週のお題「外でしたいこと」

 

 

外でしたいこと。

 

暖かい日にふらっと川沿いに散歩しに行ってぽかぽかの中、本でも読みたい。

家だと3行読んだらまぶたが閉じてしまうので。

野鳥が鳴いて川の音がして微かな子供の遊ぶ声がして、気づいたら3時間経ってた!みたいなゾーンに入りたい。

 

実際は天気よくても乾燥の暴風で髪は乱れ、ほこりは舞い、本なんて開ける状態じゃないのが春。

ちょっと休憩。と思って座った堤防ではタカラダニが大量発生して尻で何千匹も圧死させてしまい尻が紅い斑点に染まり速攻洗濯しに帰ることになったのは何年前の話だっけ。