tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

小さい春みつけた話

 

 

今週のお題「小さい春みつけた」

 

 

小さい×季節は「秋」だと決めつけていたよ。

 

 

スーパーで春野菜や山菜が並び始めたら春を感じる。

ただでさえ1日1日過ぎるのが早いのに、2月の真冬に春野菜が並び始めるから余計時間のサイクルが早まる気がする。

 

春は風が強すぎる。

陽がぽかぽかして気持ちがいいのに強風で寒く感じるし、きれいに咲いてる桜も飛んで行ってしまう。

春は毎年風が強いのに、風の異常気象って話題にならない。

お得意の、"〇十年ぶりに1度の風が穏やかな春です"っていう年はないのかね。

住んでる地域制か?とも思うけど、大昔からある陰陽五行に当てはめても春は風の季節になるのでやはり春は風が強い。