tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2024ナンジャコレの話

 

 

ナンジャコレがまた枯れてしまった。

秋に芽が出て春に花を咲かす植物。

ここ数年、春が来る前に枯らしてしまう。

寒暖差と日光不足が原因かと思われる。

全滅は避けたく大切にしてるつもりだが、LED買ってガンガン陽に当てるしかないのだろうか。

同じ鉢にもう1つナンジャコレの株があって、そちらは芽が出る寸前で止まっている。

キレイな緑だからまだ希望は捨ててなくて、2つとも球根が極小なので太らせたいんだけど、うーん苦戦中。

ブリブリ肉厚なぐりんぐりんな葉にしたい。