tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

苦手な皮膚感覚はありますか?の話

 

 

お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」

 

 

子どもの頃の話で、近年の状況は知らないから今はどうなってるのだろう。

 

 

カップアイスを買った時にタダで付いてくる木のヘラ?くぼみがない木のスプーン?が苦手。

 

 

アイスと共に口に運ぶと木の味がするし、何といっても木と唇の摩擦感が本当に不快だった。

木の繊維が唇に刺さっちゃうんじゃないかという抵抗感。

 

 

気づいたら木べらの同梱を断ってたけど、木べらを使うしかないときは本当に苦痛。

今は木べら配ってるのかな。

そのうち木べらから有名アイスのプラスプーン配布に変わった記憶。

現代はSDなんとかでプラ廃止になってきてるからまた木に戻ってるのかな。

木を基本とするならヤスリめっちゃかけて滑らかコーティング希望。

 

って言ってるけど、アイスはほとんど家で食べるから配布スプーンいらないんだけどね。

 

バニラ味じゃなくて「木バニラ味」になるヘラ。

木バニラ味と口の摩擦を思い出すだけでうえーってなる。

唇にささくれた木が刺さるインスピレーションを与える脅威のスプーン。

 

 

うーん苦手。