tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

パーソナルカラー診断の話

 

 

前から知りたかったパーソナルカラー診断なるものを受けてみた。

 

 

ネットでの診断はたくさん転がっていて、ネットと自覚でだいたいベースは把握していた。

マンツーではなかったのでかなりざっくりの診断だったのだけど、どうやら私はブルベらしい。

持っている服の色味を講師に提出したら、色のラインナップを見直した方がいいと言われた。

基本好きな服、色、デザインを好きに着たらいい精神だけど、服はレフ板のように服の色味が顔に反射して全く違う表情や印象になるのがわかった。

時にはしわやほうれい線を濃くしてしまう自分に合わない色を選択してしまったり、肌がきめ細かくキレイにみえる色も。

また、イエベブルベでもどちらも似合う色の人もいて難しかった。

似合う幅が多い人はイエベブルベで更に春夏秋冬で分けて似合う色味を絞っていく。

残念ながら時間いっぱいで春夏秋冬診断までは出来なかったけど、お勉強になった。