tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?の話

 

 

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

 

 

初めて自分のお金で買った漫画は「ちびまる子ちゃん」。

物心ついたときにはアニメがやっていて、お年玉を使って少しずつ漫画を買った。

 

定期的に読んでたけれど、引っ越しやら断捨離で今は手元にない。

捨てて後悔することってほとんどないけど、ちびまる子は惜しいことしたなと時々思う。

しかもお年玉やお小遣いで集めたのに、手放してしまった。

多分この先も読みたくなるだろうからその時は大人買いしよう。

 

よく思い出す回は「ンキチーシ」やカレンダー見て大爆笑して我に返るまる子、まぼろしの洋館とか中高になったまる子とお姉ちゃんとか。

思い出すとキリがない。

無性に読みたくなってきた。