tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

かずゆきを推す。話2

 

 

また食べたくなったので、あのチェーン店へ。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

注文窓口にはスタンプのおばちゃんがいた。

注文をすると、7、8分かかってしまうとのことだったけど特に急いでなかったので了承した。

支払いの時に、スタンプカードを出すと「待たせてしまうからスタンプ多く捺しておくね!」と言われ、またも3倍のスタンプを捺してくれた。

それによりスタンプカードが満タンに。

次回は1商品無料になる。

 

えーーおばちゃん全然いいのに…

今回もありがとう。

感謝を伝えて、店外の端で出来上がるのを待とうとしたら「時間かかるから店内どうぞ!」と言われて案内されたのだけど店内は割と混雑。

食べないのに席に通してもらうのは申し訳ないから、並び待ちの椅子を借りた。

混んでるな~と思って腰掛けたらスタンプおばちゃんが「お茶どうぞ」と言って温かいお茶を出してくれた。

 

えーー!おばちゃん!

何このホスピタリティ...

数分の間に畳みかける気遣い。

幾度も予想もできない心配り気配りをされて何か、何か、じんわりくる。

しばらくおばちゃんのことを考えてしまって、どういう人生なんだろうとか興味が湧いてきた。

私だけに特別なことをしてるわけではないだろうから、人に対して毎度気配り接客してるんだろうな。

今回男性従業員との関わりはなかったけど、並び待ちの椅子でお茶を頂いても疑問には思ってないらしかったから平常運転なのだろう。

 

商品は上乗せで美味しかった。

しばらくずっと考えてしまった人当たりの良さ。

 

また絶対行く。