tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

貰って嬉しいお土産ってある?の話

 

 

お題「貰って嬉しいお土産ってある?」

 

 

食べ物で言えばアレルギーで食べられないもの以外だったら何でも嬉しい。

甘い系でもしょっぱ系でもおかず系でも。

ド定番最高。

この間はもみじ饅頭をもらってテンション上がった。

日保ちしない赤福などをもらえると恩返しに力を注ぎたくなる。

 

地元のお土産はすぐ手に入るけど自分で買ったりしないから地元の銘菓をもらうと結構嬉しい。

素材ほぼ一緒で形が違う各地のお菓子なんかもあるけど、味わかってるのに間違いなくて喜んじゃう。

伝統工芸もいい。

高いのわかってるからこそ趣味合わないとどうしようってなる。

 

今アンテナショップが増えて現地に行かなくても各地のものを買えたりする。

助かる事もあるけれどレア感がないよなぁ。

結局ネットもあるからアンテナショップで知って個人でネットで買うようになってお土産関係なく好きな時に買って経済回すって感じなんだろうね。

 

 

今食べたいのは舟和の芋ようかん。