tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【生活の木】金木犀ネイルオイルの話

 

 

以前使っていたネイルオイル。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

ちょうど冬の1シーズンでネイルオイル2mLを使い切れるので鮮度的にも問題なく消費。

このごろ乾燥が気になりはじめたのでリピ買いしよう店を訪れたら、季節限定の金木犀ネイルオイルが販売されていた。

 

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

正直、定番のネイルオイル2種は好みが分かれる香り。

これが好き!っていうわけではなく、どちらかというとスタンスで選んだので香りの選択肢が増えてる時期に来れたのは良かった。

3種の中で1番香りが好みな金木犀を買ってみた。

定番2種よりオイルの黄色みが濃い。

 

 

キンモクセイ花油にマンダリンオレンジ果皮油、ベルガモット果皮油も入ってるのでスキっと爽やかな香りがあって甘ったるくなくて良い。

人生で近い匂いを嗅いだことあるような気がするんだけど思い出せずにいる。

マルカワのオレンジガムかもしれないけど幼少期すぎるし再会もしてないので未確認。

 

 

サラサラオイルでペンタイプノック型はやはり使いやすい。

ハイポニキウムのケアが重要。

(爪の内側にある爪と指を繋ぐ皮膚)

 

 

正直ネイルオイル塗る作業って一瞬だけど毎日毎回面倒くさい。

 

 

でも香りが好きとか乾燥が良くなってくると気持ちがほんの少し上がる。

それって私にとっては大事。