tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【生活の木】オーガニック ビューティーオイル ネイルの話

 

 

ハンドクリームを念入りに塗るのも面倒くさいのに爪だけの為にネイルオイルなんて塗るか!と思っていた私。

 

きちんと体を労わらないと体って本当にサインが出てきますね。

ささくれや爪の生え際がガチガチに厚く硬くなって存在感が増し、気になってくる。

酷い時はささくれ剥いてもないのにささくれ部分に小さい「こつめ」が出来て痛みや熱をもつ。

2、3日すれば解決するだろうけど手や指はよく使うのでよく使うからこそ労いが必要かなとも思いました。

 

 

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

 

アルガン&ローズ、アルガン&ネロリの2つの香りです。

マニキュア瓶タイプのオイルだと動作が億劫になるのでペンタイプを探していました。

イメージだけだとネロリ目当てでしたが実際見本を嗅ぐと脂っぽい匂いの中にシトラスが奥の奥の方に感じるだけだったのでローズを購入してみました。

バラの代表と言っていいほどの香り。バラ好きは皆この匂い好きだと思う。

 

 

成分は植物性で酸化防止剤は天然なので体にいい気がしている。

以前、別のメーカーのペンタイプを使っていたのですが香りだけで選んで購入してしまって後から「黄色5」とか入っててミスりました。

しかも1シーズンしか使ってないのにオイルの中にもやもや?(カビ?)が浮かんできて速攻捨てた事がありました。

 

生活の木のネイルオイルはやはりペンタイプなので使いやすい。

ベッドサイドで使ってますがキャップ取ってカチカチ押してオイルを出し、さっと塗ってさっとキャップしめて完了。

就寝前に塗って朝起きても乾燥して皮膚が白くなってることは今の所ありません。

要所要所でふわっと香ってくれるので癒されます。

私はローズ好きって程でもないけれど香りがきつすぎるとも思わなかったです。

 

使ってて思ったのがペンの毛先。

オイルが染みてるはずなのに毛先がバサバサしてます。

塗る時に毛先がイガイガしてかたい毛ってわけではないけど「今日も毛先バサバサしてんなぁ~」と思いながら就寝してます。

 

 

リンクにも書いてありますが爪のプロに聞いたら爪の周りにオイル塗るのはもちろんだけど爪と指の境目(爪の裏)に塗るのも大切とのこと。

意外と中に塗ってない人多いんじゃないかなぁ。

ハンドクリームだと爪に詰まっちゃうし行き届かないイメージだからオイル推しです。