tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

鼻毛の話

いつになったら鼻毛ボーボー出ても引かない世の中になるのか。

 

 

待ち遠しいんだが。

 

 

体毛って役割があって大切な部分を守るために生えてますよね。

必要だから退化せずに今も守って生えてる。

 

 

鼻毛ってなんであんなに間抜けなんだろう。

顔に毛っていっぱいあるのに。

眉毛は整え方によって人柄が出るけど引きはしないし、まつ毛で引く人もそういないでしょう。

2つ穴だから?

 

 

一回鼻毛を丸刈りしたことあって即日風邪ひいた。偶然だったら凄い。

 

 

だから鼻毛はとてもとても大事に育ててる。

何なら全身永脱してるのに鼻毛は育ててる。

 

 

何か鼻痒いなっと思ったら長い鼻毛が穴壁をモソモソ ノックしていた。

 

 

特にこのご時世鼻毛が大事なフィルターよ。

粒子の差で意味ないかもだけど花粉やら有害物質はフィルターブロックしてるはず。

花粉には鼻入り口にワセリン塗るといいらしいですね。

私は鼻が乾燥する時期に塗ってます。

 

 

今マスク生活だしほとんど人前でマスク取ることないからBOMBERだけどマスク有だとは言え休業明けたら少し刈らないとな。

無防備になるなぁ。

やだな。怖いな。

 

引くって誰にも止められないし引いた気持ちってとっさの思いだから嘘がないし戻らないんだよな。

鼻毛に関わらず何かあって引いたら元には戻らない。誰にもどうしようもないんだよ。