tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ハンドクリームの話

 

 

外気も体も乾燥が気になる季節です。

 

 

手が綺麗でしっとりしている人に話を聞くと、手を洗うたびにハンドクリームを塗っているとの事。

マメ。

 

私はハンドクリーム塗る時に手の甲だけ塗ります。

手のひらは物をつかんだり色んなもに触れるので塗らないようにしてます。

手全体に塗る時は就寝前くらい。

自分がそうだからといって全員そうだとは限りません。

乾燥してるからハンドクリーム塗ってるのは大いに結構。

しかし皆で物理的に共有してるものをハンドクリームハンドで触られると物がヌルついて気持ちが悪い。

 

うえーって思って消毒やら即拭きできればいいけどそうもいかない時もある。

こんなこと書いても仕方がないしハンドクリーム全塗りが悪いことでもない。

自分中心の世の中じゃないし複数人いるとこういう細かい事が起きる。

言うつもりもないし言ったところで…の話って色々あって。

結局流すしかないんだったらもっと鈍感でありたかった。