tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

Dr.チョコレートの話

 

 

ドラマ、Dr.チョコレートを観た。

 

www.ntv.co.jp

 

どんな困難な手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレート。

その正体は10歳の少女だった。

企画・原案は秋元康氏で全9話。

 

 

10歳の少女がテキパキ難しい手術してる時点でかなり非現実的。

世界中探せば子供のころから天才で飛び級してる子もいるけれど、まぁ物語です。

キャストが豪華な感じ。

物語も悪くないし、自分的に中だるみとかしなくて古川雄大さんもいたから観るモチベーションにはなった。

1話1話、登場人物の人生をピックアップしていって最終回までに大元の犯人を追うドラマだった。

 

 

メスを執る条件のチョコレートは実在の各チョコレートブランドを毎回利用。

これって物語先行なのか、秋元氏がチョコ業界とビジネス宣伝で書下ろししたのか疑いの目なんですけど。

真相は知らないけど、主役のDr.チョコレートに可愛い顔で商品説明言わせて「うまぁ~」ってやられたら後者の匂いがぷんぷんです。

 

 

タトゥー男役の福山翔大さんと俳優の小柳友さんが私の中で顔が同類すぎていつもどっち?ってなる。

 

 

そしてお決まりの。

歳が近い美男美女が恋愛感情になるっていうね。

もういいよ。

好きっぽいけどきっとそうだけどあえて確信のシーンを撮らない選択はないかね。

視聴者ははっきりさせたいのかな。