tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ダ・カーポしませんか?の話

 

 

ドラマ、ダ・カーポしませんか?を観た。

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

企画・原作・脚本、秋元康氏。

借金を背負った9名が金と命を懸けた運命ゲームに挑戦。

前10話。

 

 

ゲームの内容は単純なんだけど。

ゲームに参加してと言われたらどれも嫌だな~と想像。

どうしても選べと言われたらファイナルラウンドの鉄球かな。

自分で飛べって言われても出来ないから引っ張られるなら委ねよう。

枕も嫌だし水中も電気も嫌。

よく考えたゲーム内容だこと。

 

 

1話から8話までは誰がどうなるか気になって観たんだけど、9、10話が意外な展開になって置いてきぼり。

1人が勝ちぬいてホテル出てお金とメンタルで狂って仕舞いじゃないのか。

9、10話は本編なんだけど私の中でチェインストーリーかな。

回収もしっかりしてるし登場人物の関係性の物語もうまいこと作ってる。

と言うか9、10話で「なんだお前か~い」的な会長に納得してないうちに取り残されたのかもしれない。

 

 

8話で残った男女はセクシー場面になったけど、命の危機にさらされるとやはり行為に繋がるんかな。

美男美女ならヤるだろうが、どうしても無理なタイプでも人間は致すのだろうか。

 

 

遺体処理の2人が物語に関わったらまた違う展開にもなるよね。

1からドラマを作るってどうにでもできるから自由な分、無限の終わり方に悩むだろうな。