tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

好きな寿司ネタトップ5の話

 

 

お題「好きな寿司ネタトップ5」

 

 

うわー

悩ましいお題。

しかもネタいっぱいあるのに5つに絞るなんてできるだろうか。

 

 

考えてみた。

あなご、いか、えんがわ、うに、芽ネギ。

 

 

まずアナゴは必ずどこ行っても頼んじゃう。

いかは一時期バカみたいに食べてた。

今は仕入れ状態にもよるからそれほど食べなくなったけど、いかに支えられたからランクイン。

えんがわもいい。

えんがわとあなごは店によっては炙りがガス臭いときがあって残念。

うには塩水が好き。

けどお高いからなかなか食べられない。

だからこそ食べた時の爆発力。

芽ネギはなかなか仕入れてる店と巡り合えなくて芽ネギロス。

芽ネギの有無を先に聞いてしまうのもいつものパターンかな。

 

 

ここから1位2位ってランクは付けづらい。

握りと刺身でも頼むもの変わってくる。

刺身だったらこはだ、白身の昆布締めは絶対頼んじゃうな。

あと、寿司屋の天ぷらが好き。

あー食べたい。