tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

イニシャルの話

 

 

個人的すぎる意見だし他人がそうしてても全くご自由にどうぞでフラットな気持ちなんだけど自分の手元にくるとゾワゾワするから書く。

 

 

プレゼントを戴く機会で "イニシャル入れたがる人、一定数いる説"

 

 

 

このイニシャル入りのものがどうも私は苦手。

 

自分のものを自分で買って自分で入れるのは全く何とも思わない。

 

よく名刺入れとかYシャツにイニシャル入れてる人いる。

多少、自分しか着ないのにそのイニシャルいる?とも思ったりするがオシャレなんでしょうきっと。

 

 

今まで戴いたプレゼントの中にもイニシャルあったんですよ。

箸、キーケースなど。

 

 

稀なケースでは「イニシャル入れるけど名字なんだっけ?」というメッセージ。

名字忘れるんだったらもうイニシャルなくて良くない?

ってかイニシャル入れる前提なんだ…選択肢ないのね。

相手のお気持ちだから、ありがたいとイニシャルいらないの間で複雑な気持ち。

 

 

よくある製品がイニシャル1つで自分のものになる感じは出るけど、なんかね。

なんでかわからないけどイニシャル入ってたら「ィイニシャルッ!」って思っちゃうのよ。