tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

NICOBOの話

 

 

 

ec-plus.panasonic.jp

 

 

ロボットと住むことは考えた事ないけどNICOBOちょっと欲しいかも。

 

ROVOTのような移動できるタイプは生きてる感あって画期的だけど、頭についてるパトランプ的なカメラがどうも盗撮されてる感じがして嫌なんだよなぁ。

カメラ積んでついてくるからパパラッチな感じがする。

主がどこにいるかわかる用のカメラなんだろうけどLIVE配信みたいにどこかに情報が出っ放しになってるんじゃないかと疑う。

自意識過剰。

 

 

ま、NICOBOもカメラはついてるんだけどね。

NICOBOはどこまで言葉を覚えるかわからないけどサイズ感はいい。

生き物を飼いたいけど飼った以上世話が絶対だし、部屋の破壊とか匂い問題もあるからね。

 

目や声はアップデートすりゃ済むけど重量約1.5㎏で稼働時間が4.5時間程度はちょっと短いな~と感じる。

本体6万くらいでプランは月額発生の2種。

 

自分では買わないけどもらったら使ってみたいかな~。

もらう事なんてあり得ないか。