tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2023年七草の話

 

 

今年も七草買いました。

今日は七草粥の日。

 

 

すずしろが2本入っていた。

細めだから2本入りとかでなく普通の2本。

2本入りが通常なのか間違って入ったのか答え合わせができないでいる。

パックごと全部使ってお粥にした。

 

七草粥が好きなので今回も美味しくいただいたけど七草を下茹でしてあく抜きが必要らしいのですが1回も下茹でしたことないなぁ。

気づいた時には食べた後だったから来年思い出したら下茹でしてみよう。

 

お粥が身に沁みた。

3が日は異常なくらいおならが出た。

ストレスは無かったから運動不足と食べすぎからくるおならだったんだろうけど体って本当に正直でサインをバンバン出してくる。

おならは病気じゃなく生理現象だけども普段と食べ物も行動も違う!とぶうぶう知らせてたんだろうな。

 

胃腸よお疲れ様。