tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

新年の挨拶をやめた話

 

 

街や近所が平常通り。

ざわざわしている。

お正月の外の静けさが好きだったな。

誰も動いてない感じで通常の土日の静けさとは全然違う。

 

めちゃくちゃ休んだのにだるいのはメンタルのせい。

仕事関係の連絡が入ったが読まずにそっと置いてみた。

始まった。

 

 

2023年あけましておめでとう今年もよろしくの挨拶をやめてみた。

来た人には返した。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

その新年の挨拶を怠ったせいで、今後仕事に悪影響が生じるかもしれないがリスト出して時間を割いて嫌々行動してる様が自分を苦しめてる実感があった。

今までの流れで勝手に義務っぽくなっていたんだろうね。

 

やめたら気が楽になった。

やりたくなくても仕事でしょ!と言われればそうなのだけど今まではやったからね。

やりたくない事をするのをやめた。