tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ホーム画面の話

 

今週のお題「ホーム画面」

 

 

周りでホーム画面どんなの?って言う話題にならないから自分以外のホーム画面見る事無くて斬新なお題。

 

皆さんのお題ブログ拝見させてもらったけど何か見ていいのか覗いちゃっていいのか変な感覚です。

全画面アプリびっしりの人もいればアートみたいに変則でアプリ配列してたり面白い。

待ち受けのペットの顔の部分だけアプリ置かないとか可愛くてほっこりしました。

 

 

バッジが1000超えてる方とかえーー!です。

5とか6で気になって読んでなくても既読にしちゃう。

電話バッジ複数放置とか普段どうしてる?!って感じだけど気持ちは放置してたいし気にしない人になりたい。

 

 

あるグループLINEがありまして私は基本参加してないんですが上位でピン留め機能はあるのはわかったんだけどトークの下の方にピン留めできる機能ってないのかなぁ。

通知オフしても稼働あったらトークの上位に上がってくる事に悩んでるんです。

退会も出来ない事情があるので下にピン打ちたい…

 

 

私はiPhoneじゃないのでiPhoneの人のアプリは何か丸っきり別次元のスマホに見えますね。

知らないアプリばっかりでした。

私の待ち受けは見るごとに画像がシャッフルされて毎回違います。

スマホの機能でそういう設定ができて新しい画像が2週間ごとに更新されるので飽きなくていい。

食べ物・植物・猫でシャッフルしてるのですがたまに え?って思う料理や猫の顔が斬新なものもあって気が抜ける。

どんな隙なのかわからないけど一瞬で

ぷっ(*´ω`)ってなれて助かる。