tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

筋トレの話

 

それなりに筋トレしてる方は周りからこう聞かれる事はないでしょうか。

 

 

「何目指してるの?」

 

「どこに向かってるの?」

 

 

 

状況はそれぞれで筋肉に全く関係ない職業をしつつ

「趣味で」

「大会に出て称号が欲しい」

「キレイになりたい」

「引き締めて若々しくいたい」

「モテたい」等、様々でしょう。

 

 

個々目標があって理想の自分に近づくために日々努力。

目標があった方がモチベーションになるし理想になれたら自分が上がりますしね。

 

 

その目標、具体的に断言できる?

 

「〇〇筋をこうアプローチしてこうなったらOK」

 

 

そう決めたはず。

 

 

いざ理想になったらキープに専念したらいいじゃん。と私は思うのだけど

筋トレする方々はそうはいかない。

まだまだ欲望、理想、向上してアレもコレもと更に鍛えだす。

 

それを繰り返し繰り返してマニアック部位ごとに向上し周りから

「どこに向かってるの?」と言われる流れになる。

 

そう言われても仕方ない程、パワーアップしてるのです。

自分自身は目標があってその通りに刺激して筋肉をつけ、毎日徐々についていく筋肉を自分は見てきてるけど、たまに会う人からしたら前回と違う体に驚いてると思うんですよね。

目標が達成したとて辞めない、止めない。

 

 

美容整形を繰り返す人と体鍛えてる人、

からしたら「同じ系統の香水」なんですよね。

 

 

美容整形も一度したら止められなく、あれもこれもどんどん手入れしたくなるでしょう。

筋トレなんてメス入れてないし一緒にすんな!って思う人もいるかもしれませんが

双方メンタル部分のポテンシャルが遠からず。

 

もっと

もっと

 

もっと

 

もっと

もっと

 

もっと

クレッシェンドもっと感の恐怖。