tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

サボりたいことの話

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

いつだってサボりたいよ。

自分の意思で動く以外の事はサボりたい。

 

サボりサボるサボってもサボってみたり

サボサボ打ち込んで今もこうやってブログを書いていますが「サボる」って改めて言葉ダサくないか?

サボタージュから来てる言葉らしいが文字ってる感じが急に気持ち悪く見えてくる。

使わないけど料理とお酒がマリアっちゃう(マリアージュ)みたいな感じ。

 

サボるはなかなか消えないね。

若者が普段使ってるかは不明。

 

小学生の頃は〇〇大会が嫌すぎて暖房に水銀体温計をつけて温度を上げて振って冷ましちょうどいい熱で母親に体温計を見せて熱ある風をアピールして休もうとしてた。

大会出たくない嫌さと嘘ついた嫌さで結局は大会出るんだけどそこのところ貫けないのもアホだと思う。

後々答え合わせなんてしてないけど母親は不正に気付いてたんだろうな。

 

義務教育でしたくない事もしなきゃならない逃げれない感じが後でわかってきたので大人になってから「したくない事はしない」「付き合う人は自分で決める」など色々固まったんだと思う。

 

サボりたさ過ぎて。

GWももう終わりでモチベーションが終わった。

外国の方々は時間にルーズだからサボってるのかな。

放棄はせず結局は来るからサボってなさそうだけど着くべく時間に来ないってその間サボってるとも取れるよね。

 

 

あいついつもサボりやがって!ってイラつく必要はないよ。

サボってるあいつはそいつのルートがあるからサボりなりの罰っぽい事がきっと起きるような気がする。と思わないとやってられんのだよ。

イライラは自分を痛める。

アンガーマネジメント。

 

 

 

へぇ~アンガーマネジメント診断なんてあるんだ~

10問答えればいいのね。

 

 

結果を診るをポチっと。

 

 

答えるだけ答えさせて答えはメールで個人情報要求するサイトに「イラっ!」

アンガーです。

 

 

人が絡んでいる以上大人になってからはサボったりはしてないけど自分だけの事ならサボっちゃっていいと思う。

予定はあくまでもですから~

ゆるく。