tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

手帳の話

今週のお題「手帳」

 

手帳。好き。

毎年どこの文房具屋でも取り扱ってる好きな手帳があって買っていたのですが毎年毎年当たり前だけど溜まっていって部屋の個人情報入れ(シュレッダー行)が結構な量になってしまって止めた。

手帳なので保管してはいるけど見返すこともなくてシュレッダーも面倒で放置状態。処分しようか迷っている。

 

いつだったか年配の方から

「ラブレターとかずっと取っておいた方がいいわよ」と言われたことがあった。

今の学生達はメールだったりLINEだったりだからラブレターてw

て思うかもしれないけどラブレターも受け取ったことあるし書いたこともあった。

実家を出る時に引き出しに閉まった手紙は全部処分したんだけどそれが正解なのかこれから後悔するのかわからないから手帳の処分は迷ってる状態。

手帳に重要な事を書いてる訳じゃないからあと3年以内の年末にでも急に「いらない!」てなりそうだからそのまま寝かせておく。

 

 

常にかばんに手帳を入れておいて書き足したり消したり用もないのに眺めてたりしてたな。

予定は埋めたい方ではなかったけど事後に書き込む事も楽しみな感覚だったかもしれない。

 

止めた理由は年々使用済み手帳が増えていく事と普通の手帳だったから見ようと思えば誰にでも見られる可能性があるなと思ったから。

昔から鍵付き手帳や日記はあったけどなんかデザインが乙女でファンシーなヤツしか無かった。今は鍵付き手帳日記事情はどうなってるのか。

と言うか何でもアプリで出来ちゃうもんね。

暗証番号設定あるから見られなくて済むし。

でもネットだとそれこそ知らない間に情報抜かれて漏れる事もゼロではないから実物の方がいいって言う人もいるよね。

暴露する事ないけどランダムで狙われたら損。

 

 

年々使用済み手帳が増えていく事が楽しみな人もいるし

見られたらやだなと思いつつ鍵なんて付いてない5年連用日記6年目に入ってるしさ

死んだら感情なんてないと思うから心配しなくていいのかもだけど。

 

結局今はスマホでスケジュール管理してる。

調べてみたら2019年まで手書き使ってたからホント最近の話です。

新しい日記とかノート使う時ってウキウキするー。

6年目日記、毎日書いてるけど寝る時にうつ伏せで書いてるからグダグダな字。

疲れてるから殴り書き。

1月1日は丁寧に書いてたのに。

 

既に15日ではないか!

今月やりたい事、一応終わったけど見返さないとすぐ2月だね。

とりあえず寝よう。睡眠睡眠。