tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

答えが出ない話

〇〇さんには幸せになってもらいたいね。

 

とか

 

幸せになって欲しい。

 

 

言ったことがあるか言われたことあるか。

 

 

私はどっちもあります。

どんな関係の人に言われるか、どんな流れの会話でそう言ったのか様々あると思います。

 

 

素直に。

素直に取ると言葉通り。

幸せになってもらいたい。

 

 

 

ありがとう。ですよね通常は。

 

 

 

しかしそうもいかない。

自分が幸せになって欲しいと言った時は本人がいない所で何気なく

「幸せになって欲しいね(ほんといい人なのに残念可哀そう)」

と言った場面が思い出された。

かっこの中身よ。

 

 

 

自分がその感情で使っちゃったもんだから相手に幸せになってもらいたいと言われると素直に受け入れられなくなっている。

 

私って幸せにみられてないんだなとか。同情とか。

どう言う意味?と突っかかってしまう。

 

 

人の幸せを願うってありがとうですよね。

 

私はこれから人に幸せになって欲しいと言わない。

本当に幸せになって欲しい人に言葉を言わないからって幸せを願ってないわけではないです。

 

 

 

人のこと祈って心配して。

人のことより自分はどこいった?

 

 

 

やっぱ言われる相手が重要なのかね。

言われたら ん?てなるの。

 

付き合ってた相手と別れ話になって最後に

「〇〇には幸せになって欲しい」って言われたら

 

ん?だもんな。

 

 

そこはありがとうでいいのにね。

 

 

 

いや、

 

ん? だわ笑