tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

食事の話

あーおなか減った。

 

鰻食べたい。

焼肉食べたい。

火鍋が食べたい。

ケーキ食べたい。

食べたい。

 

お店屋さんで全然外食してないなー

割と一人で焼肉やらカラオケやら行ける人です。

 

一人で行って寂しくない?よく行けるね。なんて言われたりしてました。

一人は気楽だし行きたい時に行けるし大満足ですよ。

一人大好き。

 

旅行はどこへ行くではなく誰と行くか

ご飯は何を食べるではなく誰といくか

誰が言ったのかそんな言葉がありますよね。

 

ふーんくらいで聞き流してた。

 

 

全く、ご飯を食べてないシーンで一人でぼーーーーーーっとしている時に急に

( ゚Д゚)ハッとしました。

 

 

その通りだわ。

 

 

思い返してみたらそうでした。

プロが作って最高の状態で出してくれてるんだから美味しいに決まってるし実際美味しい。

しかし誰と行くかで絶対味が変わる気がする。

データだせと言われたらない。

 

美味しいご飯が食べられる→但し仕事での会食であるとか緊張する相手だと味も記憶もなんだかで気づいたら食事終わってたみたいな。

仕事となると時間までに話まとめて~食事しながら段取り考えてたら、あじ吹っ飛ぶって!

 

 

気づくの遅かったかな笑

当たり前の事だったら失礼。自分の中で衝撃だったもんで。

 

何が言いたいかって

 

行きたくない人と食事いくのは苦痛である。

よって自分の中で味も気力も落ちていく。

一人での食事が嫌で適当に誰か誘っても本当に美味しいのか。

 

大切な人と行くとリラックスして会話も弾むし楽しくて美味しさ更に上がる気がしてる。

楽しいがポイントかも。

 

偏りの考えかもしれないけど自分がそう思うならそうするよ。

 

食事って大切じゃないですか。

大切な1食1食、嫌な思いしながら食べるなんて苦痛すぎる。

仕事とは言え自分の人生の1食でもあるんだし。

 

 

断っちゃえ!!(・ω・)ノ