tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

オブツーサいらっしゃいの話

 

 

オブツーサを迎えてしまった。

近くの花屋でハオルチアが入荷していた。

見惚れていたけどいけない、いけない。

うちにも立派に徒長したオブツーサがいるじゃないか。

 

今日も素敵な宝石だなーなんて思いながら幾度も素通りしてたのだけど買っちゃったー

 

子株がいくつも付いている。

鉢いっぱいにオブツーサなので植替えしないとな。

 

先住のオブツーサは冬の間に徒長してクリスマスツリーみたいになってる。

テグスで切る勇気もなく上へ上へ。

アスパラの先っちょみたい。

 

多肉ブログを覗かせていただくと皆さんうまく育ててらっしゃる。

品種も多くそれぞれ成長期が違うのにプリプリ育ててマメだなぁと思った。