tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

くだらないけど楽しいことの話

 

 

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

 

 

 

芸能人や有名人に遭遇したら話しかけるタイプかどうか。

 

 

このアンケートを周りでとると、恥ずかしくて照れて緊張して話しかけられないタイプと迷わず話しかけてしまうタイプとに分かれた。

 

 

私は基本、話しかけれないタイプ。

 

 

万が一、職場や街で推しと遭遇したならば...

 

 

長文にならないように、危険人物と思われないように、いかにご本人が素晴らしいか、唯一無二であるか、作品の素晴らしさを端的にまとめて短くどう伝えればいいか、言葉選びや文章を脳内で作成してるのだけど、まとまった試しがない。

 

 

99%遭遇することはあり得ないのに、遭遇したときの1%は慌てたくないと思ってる。

 

 

 

いやいやないない。

と妄想から覚めても、またどこかの時間で伝えたいことを脳内で組み立て始める。

 

 

 

会ったとしても口パクパクしてフリーズだな、とか思ったりして。

 

伝えたい→あり得ないの繰り返し。

そして伝えたいことは、まだまとまらない。