tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2024年1月3日の話

 

 

予定より早く目覚めた。

 

 

上の階の男女がまた揉めているようで、女性が泣いているような騒音。

 

 

その女性は昨年秋に階間違いで朝方我が家にピンポンラッシュし、鍵穴をグリグリし、ドアを叩いてきた女性で顔も認識している。

思い出したくないが脳裏に女性の顔が勝手に浮かび上がる。

 

 

三が日に勘弁してくれよ。

三が日泣いてちゃ1年中泣くことになるよ。

 

 

君らは喧嘩ばかりで相性悪いぞ、と天井を見ながら思う。

 

 

大事な正月休みの数秒を他人の喧嘩に取られるのは耐え難いので切り替え、自分の時間に集中する。