tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

わかってるけどつい嗅いじゃうカホリ。あるよねの話

 

 

お題「わかってるけどつい嗅いじゃうカホリ。あるよね」

 

 

セキセイインコの香りは最高です。

俗にいう「インコ臭」。

私の中でインコは臭くなくて、何ともいえないリピート臭なんです。

西日が入る畳の部屋のような、汗っぽい感じもありながら、香ばしいような甘いような。

だけれどインコでしか嗅いだことない唯一感。

飼っていたときはスンスンどころかフンガフンガいいながらインコの背中を嗅いでた。

 

人のインコはマナー的に嗅げないので自分で飼ってる特権みたいなものもある。

 

インコの風味が感じられるインコアイスシリーズも気になるところ。

 

higashiya-icecream.jp