tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

コタツがない家の話

 

 

ドラマ、コタツがない家を観た。

 

www.ntv.co.jp

 

主人公、深堀万里江(小池栄子)はやり手ウェディングプランナーで会社社長。

仕事はバリバリだが、家には廃業寸前の売れない漫画家の夫、アイドルを夢見てオーディションを受けるも脱落し将来迷走中の息子、熟年離婚し1人になった父がいる。

3人のダメ男を養うことになった万里江のてんやわんやなホームコメディー。

 

全10話で金子茂樹さんによる脚本でオリジナルストーリー。

 

 

 

面白かった。

よその家庭をのぞき見してる感じ。

 

特に夫のだらしなさや発言がイライラして嫌いだわ~と思って見ていた。

吉岡秀隆さんのふにゃふにゃした演技も相まってイラつかせる。

何で万里江は別れないんだ?と疑問しかない。

 

全員個性すご過ぎて「カンッ!」とゴングが鳴るたび、ああ始まったと思う。

絶妙なカチン感というか「( ゚Д゚)は?」と突っかかる感じも分かりまくる。

実生活ではリアルにゴングは鳴らないが、スタンハンセンのBGMが脳で鳴る感じがわかりまくる。

 

 

いくつになっても嫉妬や羨ましく思う父もリアル。

ドラマは端折ることが多く写さないだけで、できる人ばかりじゃない。

外面取れれば違う一面も二面もある。

 

志織の彼氏の態度や発言も要注意だったのだけど、完璧な人なんていないし誰から見た完璧なの?って話。

康彦のプロポーズ、志織の目も見ず背中で語るなんて絶対ダメ男だけどな!と強く思った。

でも志織は気にせず嬉しそうだったからそれでいいんだ。

 

 

ドラマと同じ内容だったとしても、悠作の漫画読んでみたいな。

お父さんのどや顔とか悠作の三角の目とか万里江の「は?」顔がいい味でてた。

ドラマ観ていて、ちょいイラだったのにちょいロス。

これは続編希望の声が多そう。