tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

トリリオンゲームの話

 

 

ドラマ、トリリオンゲームを観た。

 

www.tbs.co.jp

 

 

世界一わがままでコミュニケーション能力が武器のハルと、気弱なパソコンオタクのガク。

正反対の2人がゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で一兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで全てを手に入れようと成り上がるノンストップエンターテイメント。

 

全10話で原作は稲垣理一郎氏で漫画。

 

 

 

全てがうまく行きすぎてる。

裏の裏をかいて視聴者を冷や冷やさせるのだけど、既に解決済みで過去に戻って答え合わせする感じ。

 

類似作品では六本木クラスとかアトムの童が近いかな。

ゲーム事業の回もあったし、株主総会の委任状撤回で逆転みたいなのはアトムの童と一緒。

 

キリ姫の衣装がさ。

登場から最後までクセつよ。

ピアスでか。メイク濃。今田美桜さん可愛い。

総会プレゼンでバックリ背中開いたワンピ着るかね。

衣装やメイクで人の全てを判断してはいけないけど、突っ込みたくなるほどキリ姫にTPOなし。

 

ハルとキリ姫が空想イメージで公園で子育てしてる1カットがあって幸せそうだったなー。

2人は仕事人間同士、わがまま同士だから合わないけど画はお似合いだった。

恋愛関係でもちゃもちゃにならない感じも良かった。

ガク、りんりんも身内ながら他社になってから動き出したから許す。

しっかし、最終回ってカップル誕生しがち。

恋愛ドラマじゃないドラマならチェインストーリとかでやって欲しい。

 

豪華キャストで総合良かった。