tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

日めくりカレンダーの話

 

 

年始に買った日めくりカレンダー。

 

 

iroha-shop.jp

 

私が選んだものは「世界一周」。

絶景写真と場所、説明が書いてある。

 

 

 

毎朝起きて1枚めくるのがルーティーンでほんの少し、ちょっとだけ、少々楽しみ。

その楽しみは秒でめくって済んでしまうのだけど、卓上にあると目線がいって目の保養になる。

自分の誕生日がどんな写真でどんな場所か、先に見る派と当日まで見ない派に分かれると思うけど、私は当日に見る派。

 

え、何の話。

 

 

この日めくりカレンダーは年号や曜日は書いてないのでこれからもずっと使える所が良い。

買ってよかった。